作記録

記憶代わり

ビジネス

前置き

現状の僕は、僕の周りの人と比較してお金に対する興味が薄いと思います。
例えば、友達が「年収●●円だ!」と聞いても「そうなんだ」としか思いません。
そんな事よりも、その会社が楽だとか、良い人が多いとか、こういう仕事をしているとかそういう話の方が興味があります。

しかし最近になり、ようやくお金の重要さ、正確に言えばお金も重要だという事に気付きました。
僕の考えでは、重要なのは資産であり、資産のうちの一つにお金がある構造です。

お金も重要だと気付いたので、お金を自分の力で稼いでみたいなと思うようになりました。
そこで、現状の僕のお金稼ぎをする為の整理をこのブログ記事でしようと思います。

アクション

現状の僕はお金を稼ぐ為に最初に必要なことは下記の2つだと思っています。
1. 人の欲求を発見すること
2. その欲求を抽象化し、同じ欲求を抱く人間がどのくらいの人数いるのかを把握すること

1の欲求を満たすことは、そのまま価値となります。
価値になるものは、金銭と交換する確率が高くなります。

2の人数の把握は、1の金銭と交換する確率を上げるものです。
直感的な話ですが、人数が多ければ多いほど金銭と交換する確率も高くなり、さらに多ければ多いほど金銭と交換する回数が増加します。

現状、僕は人生を楽しむことに振り切っている為お金を稼ぐ為の行動をする時間があまりありません。
しかし、重要性に気付いたので少しづつ、こちらのアクションを起こしていこうと思っています。